ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

新型Dura ace 9100

やっと新型Dura ace発表されましたね



自分は30分前からサイトでカウントダウンしてましたw



今回はパワーメーターといいリーク情報と発表内容が同じで



予想通りでしたけどDI2はインテリジェント変速システム「シンクロナイズドシフト



が導入されこれは個人的にはいいかもしれません("´∀`)b



この変速システムは一つのシフターで前後のディレイラーを制御することが可能となり



フロントディレイラーがリアディレイラーの位置を検知し



ベストなチェーンラインとなるよう、もっとも効率の良いギア



自動的にシフトしてくれます(*´ω`*)



もうこれでトリム不要でライディングへの集中力をさらに高める事が可能で



新型duraは電動にするしかないかな!



他にホイールのデザインが新しくなり




これはシマノぽくないですが個人的には好きなデザインです(*´ω`*)



とりあえず機械式が2016年11月、電動が2017年2月に販売なので



それまで待ち遠しいです!



ランキング参加してます!クリックして頂けると喜びます♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。