ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

バイオレーサーにてフィッティング

今回はYsRoadにてバイオレーサー5000を試すことに

※バイオレーサーはYsRoadが提供しているフィッティングシステムです。



さっそく予約していたワイズロードに自走で向かい



そしてバイオレーサーにまたがる前にどんなポジションにしたいなどヒヤリングを



し身体測定を行い身長や肩幅・腕長・股下などを測定し




靴のサイズどれぐらいですかと聞かれ


kokoro「27.5cmです!」


店員さん「了解です!せっかくなんで直接測ってみましょ("´∀`)b」


.....
..



店員さん「、、、、、、26.5cmですね(;´Д`)」




ここで衝撃事実が普段履いている靴から職場で支給されている靴すべて


27.5cmで違和感なく履いてたのに本当は26.5cmだったなんて(/ω\)



次は身体測定を終わるとやっとバイオレーサーにまたがります!



そして計測を行い


今回はレース向きの姿勢ではなく一般的な姿勢で調整依頼すると



今のままでは
・サドル位置が低い
・ステム位置が高い
・ステムの長さ非常に短い



この2点は高さを調節すればいいのですが



推奨ステムの長さが141mmって、、、、、、あほほど長すぎやろ(;´Д`)



フレーム買うときにサイズ選んでもらったのに合ってなかったやろかw



流石にいきなり140のステムを使うのは抵抗があったので徐々に延ばしていくことに



ステムも変更し少し長く調整してもらいました(*´ω`*)



帰りも自走なので調整してもらった自転車を漕いでみると、、、、、、



クランクの2時方向の時にかなり踏み込みやすくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!



今回バイオレーサー5000を試して色々と衝撃事実が出てきましたが


最中も姿勢やペダリングの指導もしてもらえたのでやってよかったですね(*´ω`*)


案外この2点が自分的では判りにくく色々指導してもらって嬉しかったですw



お読みいただきありがとうございました。
さすがにステム140mmは長すぎやろと思った方、応援のワンクリックお願いします




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。