ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

タバタプロトコル

最近はタバタプロトコルという高強度インターバルトレーニング


(HIIT: High-Intensity Interval Training)をローラーで行ってます。




「タバタプロトコル(Tabata Protocol)」とは、


・高強度(連続して行うと約50秒で疲労困憊に至る程度の強度)の運動を、
・20秒の運動と10秒の休憩を1セットとして、
・合計8セット(4分間)行う


このトレーニングは短時間で出来る為かなり効率がよく評判ももよかったので


早速やってみると




ハァハァ





6セット目でもう心臓が爆発しそうなぐらいきつくなんとか8セットこなしましたが



あまりのしんどさに自転車乗ったままフレームに倒れました(;´Д`)





これはフルームですがこんな感じに倒れこみましたw



実際タバタプロトコルをやってみましたが4分間に凝縮してこなすので非常にきつい


メニューで週に3・4回こなせは効果が出るとのことでしたのでぼちぼち頑張って


いこうかな♪



お読みいただきありがとうございました。
こなしている時間よりも倒れている時間のほうが長かったですが

応援のワンクリックお願いします♪


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。