ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

南大阪ヒルクライム

最近行きたいヒルクライムスポットもネタが尽きてきて


箕面や生駒系や六甲方面も何回も行っており


前日の夜までなかなか目的地が決まらずふと考え込んでいると




,,,,,,,,,,,,,



,,,,,,



,



南大阪方面攻めてみよう!と思い



南大阪方面はほとんど行ったことないからそっち方面に行ってみる事に



南大阪方面はグリーンロードは行った事があった為



あまり土地勘もないんで軽めな坂を探していると




牛滝が目に着く( ̄ー ̄)



牛滝山
出発地:標高約120m
目的地:標高約283m
標高差:159.0m
距離:4900m
平均勾配:3.3%



ちょっと物足りなさそうではあるが目的地まで片道50kmほどあるので



ここに行くことに決まり翌日出発することに("´∀`)b





ルートはまず大和川自転車道を通り


そのまま石川サイクリングロードを通り




ここのサイクリングロードは淀川サイクリングロードみたいな車輪止めがほぼ無く


すいすい進めるので石川サイクリングロード経由で行くと楽ちんですね(*´ω`*)



その後は170線沿いに出て進み






牛滝山方面に到着し登る事に(*´ω`*)



この日もやや暑く28℃ありましたが箕面方面もそうですが自然があると大分涼しいです






ここは初心者向けの場所だけあって斜度も緩く帰りの事も考えるといい感じの場所でした



そしてある程度進んでいるとブログなので見た事のある場所が、、、、





看板には和泉葛城山の文字が



こ、、、、ここは、、、、、、、、、、、7葛戦士達が戦ったあの伝説の場所、、、、、



見るからに斜度がおかしいです(;´Д`)



自走なので帰りの事考えるとここを登るのはまずやめたほうがいいが



登りたい衝動にかられるが・・・・・・・



次回に続きます




お読みいただきありがとうございました。
次回葛城山に勢いのまま行くか冷静に回避するのか
応援のワンクリックして頂けると登るかも!?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。