ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

視界良好

自分は元々眼瞼下垂を患っていました。


眼瞼下垂はあまり聞きなれないかもしれませんが簡単に言うと


まぶたが上がりにくい(眼が十分開きにくい)状態の事です。








普段はまぶたが上がりにくいのを眉毛を上げる事によってフォローしていましたが



基本的に視野の上部が欠けてたのでバイクや自転車など前傾姿勢になると



前方の視野が極端に狭くなり上部にある信号機などは見え難い状態でした。



そこでまぶたを切開し皮下組織や眼輪筋などを切除すればいいのですが



ここで一つ問題があります



眼瞼下垂の手術をすると顔の印象が



大分変ってしまうので躊躇していました




自転車やバイクなどを乗るうえで視野が狭くなるのは安全面にも問題があるので



この機に眼科で眼瞼下垂の手術を受けてきました!




術式は全切開法で行ったので腫れが酷く2週間ほど続きますが



まぶたの力だけで目をあげられ上部の視野が広がったのはありがたいですね





お読みいただきありがとうございました。


腫れの為数日は自転車はお預けになりそうですが、応援のワンクリックお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。