ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

ヒルクライム決戦用ホイール

そろそろヒルクライム決戦用にホイールがほしいなと思って


色々なメーカーのホイールを物色していると


ふとマビックのホイールに興味が沸きヒルクライム向きで重量が軽いホイールを


探すと二つよさげなホイールが


一つは





R-SYS SLR



R-SYSブレーキ性能もエグザリット2で、様々な天候でも優れた効き目がよく


重量もペアで1295gと軽量でアルミホイールなのでダウンヒルでも熱の心配無用



もう一つは



キシリウム プロカーボン SL クリンチャー



前年度モデルはアルミの背骨をいれることにより



放熱性と耐久性を向上させてましたが



今年度モデルは更に進化しアルミの背骨は不要で3kカーボンと



UDカーボンを織り交ぜることにより強靭なリムに仕上がったとの事



そして前後ペア重量は1390g




候補はこの二つで考えていますが、重量やダウンヒルの事を考えるとやっぱり



R-SYSになりますがプロカーボンはメーカー曰く、持って軽いのではなく



走って軽いホイールを目指したみたいでインプレでもそのような記事が書かれて



いたので非常に悩みます(*´ω`*)



とりあえず他にもいいのかないか考えるかなぁ



お読みいただきありがとうございました。
こうゆう場合悩みますよね後押しのワンクリックお願いします!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。