ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

ベストフィット!?ステム延長

今回は再びステム延長する為にワイズロード大阪まで行ってきました(*´ω`*)




以前バイオレーサーの結果ステムは140mmが推奨ステムでしたが



140mm以上は特注になってしまうので今回は130mmのステムに変更し


帰宅の際に乗ってても楽なポジションになりました(*´ω`*)




ロードバイクに乗るポジションは



「骨盤を寝かせて背中は真っ直ぐに伸ばして乗る方法」



「骨盤を立てて背中をカーブさせるように乗る方法」



二通りありますが



自分はバイオレーサー前は前者の方法で乗っており



バイオレーサー中アドバイスを受け後者で乗ってました。



その結果自分には骨盤を立てて背中をカーブさせるように乗る方法がよかったみたいです



実際どのポジションがいいかは賛否両論がありますが



実際やってみて自分がどっちのタイプが合うか見極めたほうがいいかと思います。



さぁこれでロングライドでも楽に走れるかな("´∀`)b



お読みいただきありがとうございました。


応援のワンクリックお願いします!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。