ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

パワーメーターを欲する

自分はローラー練習の際に心拍ベースのトレーニングをしていましたが


心拍数(LTHR)を基準にした心拍数トレーニング・ゾーンを併用した場合


有酸素運動容量(VO2max)が増加するにつれて、最大心拍数は低下し


トレーニングシーズンの間にVO2maxが上昇するとゾーンが一致しないという状況が


起こります。



しかし



FTPを基準にしたパワー・トレーニングのゾーンはトレーニングシーズンの間に



かなり大きく変化し体力が向上してくるとパワー(FTP)上昇し


それにつれてパワー・トレーニングのゾーンも上昇する。


逆に体力が低下しパワー(FTP)が下がるとパワー・トレーニングのゾーンも下がります



その為パワーと心拍数のトレーニング・ゾーンが一致しない事があります(;´Д`)



自分の場合限りある時間で効率よくトレーニングをしたいので



パワーメーターを導入してパワーゾーンを基準にトレーニングをするのがいいのですが



新型DuraAceを予約してしまったので今クランク型パワーメーターを



導入してしまうと新型に合うかどうかもわからないですし無駄になってしまう(;´Д`)



店員さん曰くシマノパワーメーターは色々と事情があるみたいですし
(口止めされているので気になる方は直接本人に聞いてください)



そこでペダル式のパワーメーターを導入するもペダルが合わず一式買え変えに


なってしまいますしパイオニアのパワーメーターが現状よさそうな事もあり



今すぐパワーメーターが必要な状況ですが今購入すると損してしまう状況に


うーんどうしたもんかw



お読みいただきありがとうございました。
現状はこのままが一番よさそうなので当分の間は心拍トレーニングかな!?
応援のワンクリックお願いします!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。