ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

初FTP測定!

先日パワーメーターを導入したわけですが


実際にパワトレをしないと購入した甲斐が無いのでさっそくFTPを測定する事に




FTP:その人が1時間維持できる限界の平均パワーです


てパワトレはこのFTPを基準にトレーニングを組んでいきます。




そしてFTP測定には言葉通り1時間測定や20分測定など色々と測定方式がありますが



今回は以下の方式でFTPを測定したいと思います。



①10-15分ぐらいウォームアップ
②5分全力走
③10分の回復走
④20分全力走※ここが本番です


そして④20分平均パワーの95%がFTPとなります。


そこで④しか使わなかったら②5分全力走いらないんじゃない?



と思う方がいると思いますが②はFTP計測前に無酸素能力を消費する事によって


正確な値が出るそうです。




さっそく測定しましたが20分ならすぐやろ思いきや



20分が凄く長く感じました(;´Д`)




そしてFTPはその人の脚力の値が出るので自分の測定値が数値として出るのは



複雑な気持ちですがはたして私のFTP結果は、、、、、














FTP(戦闘力)は195wでした!!!!!



そして現在自分の体重は63kgなのでパワーウェイトレシオは




3.095 W/kgです。




ちなみにこのパワーウェイトレシオはどのくらいかと言うと



※ホビーレーサーの剛脚ピラミッド 参照



3.095 W/kgなのでぎりぎり並脚のド底辺でした(;´Д`)




お読みいただきありがとうございました。
今はなんとか並脚でしたが剛脚を目指して頑張ります!
応援のワンクリックお願いします!

>



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。