ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

パワトレ初心者マンFTP測定で二度死す

そろそろパワトレを始めて一ヵ月経ちました。


パワトレ開始当初は、SST(FTP90%)15分×4セットを毎日行ってましたが


疲労のせいか?体調が悪くなり出したので2週目ぐらいから


SST(FTP90%)15分×3セットとL3(FTP75%)60分を一日おきに交互に行い



実走など一日乗った翌日は休養日を入れる形で過ごしました。



そして3-4週目になると最初は辛かったメニューもだいぶ楽になり


はやくなった実感が!!



そこでパワトレを始め一ヵ月経過したのでどれだけ成長したか



FTP測定を行いと思います("´∀`)b



FTP測定方法は前回と同じ20分全力走で測定します。


①10-15分ぐらいウォームアップ
②5分全力走
③10分の回復走
④20分全力走※ここが本番です



FTP測定開始してみる!


①開始直後:まだまだ余裕じゃ230wでまわしたろ!


②5分後:やばいもう200wもきつくなってきたで


③10分後:ハァもう限界やけどこれ以上はパワー落とされん,,,,,,,


④15分後:ハァハァ脳がとろけそうやまだ終わらんのかぁ


⑤20分後:おぇぇぇぇぇ





途中何度も止めようかと思いましたがなんとか20分回せました(;´Д`)




一ヵ月前の測定時は195wでこの一ヵ月毎日トレーニングを行い


前回のFRAT練でもいいタイムが出るようになり


これはFTP大幅UP間違い無いでしょう!



さっそくガーミンコネクトでデータを確認してみると!





















   FTP:194w






むしろFTP落ちとるやないかーい/(^o^)\





お読みいただきありがとうございました。
強度が低すぎたのか!?一度メニューを再考慮しなければw
更新応援のワンクリックお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。