ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

筋トレ始めました

前回のFTP測定で不甲斐ない結果に至りましたが


以前のメニューではひたすらSSTばっかりだったで


負荷が弱かったのしれないと思い、負荷を増やして


メリハリのあるトレーニングをする為、筋トレを始めました。




実際筋トレはプロの選手でもやっている人とやってない人で分かれていて


ちなみに新城選手はあまり筋トレはしないらしい。


対照的に土井選手は筋トレをビルダーのようなメニューで行っているそうだ。


別府選手は不安定な動きの中で筋トレをするようなトレーニングのやり方だし、


マウンテンの山本選手もウェイトをしているそうです。



プロと比べるとか烏滸がましいが不足している事を補う為にやれる事は


やっていこうと思う。



とりあえず筋トレは体幹とデットリフトとダンベルスクワットとダンベルランジ




をさっそくやってみると、、、、、、









初日であった事もありかなりきつかったです;



奥さんから見たらこんな感じになってたそうですw



筋トレ後はゴールデンタイムを逃さずプロテインを飲みました!



昔からなぜかプロテインはチョコ味が一番すきだなぁ



そして翌日は、案の定筋肉痛になました/(^o^)\


しかし筋肉痛になった事は負荷がかかったという意味でいいトレーニングが


出来ましたし、自分はマンションに住んでるんで、夜はローラーが回せないのですが


筋トレは夜も出来るので案外いいかも!



お読みいただきありがとうございました。
来月のFTP測定こそは結果が着いてきてくれたいいな
更新応援のワンクリックお願いします!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。