ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

大台ケ原紅葉クライム

今回はふと大台ケ原行ってみたいと思いサークルのメンバーを誘って


大台ケ原まで紅葉クライムをしに行く事になりました。



そして集合場所の道の駅に向かいましたが、主催者として遅れるわけにはいけないと



思い1時間前に到着しましたが、、、、



もう既にふるやんさんとトモさんとヤスさんが到着されてました。


ちなみにふるやんさんは2時間前に到着されたとの事で流石です(゚д゚)!



その後はぞくぞくと参加メンバーが集まってき





参加メンバーは
けつおさん
ふるやんさん
ヒロさん
星記さん
さくなさん
黒田さん
トオルさん
ヤスさん
トモさん
自分の計10名にて大台ケ原ビジターセンターまで出発です!





今回のルートは道の駅(吉野路 上北山)まで、車載で向かい


大台ケ原ヒルクライムレースコースを通る北部を一周するコースとなってます。






大台ケ原は獲得標高が1336mもあり難易度も高い場所ですが


星記さんは今回クロスバイクで参戦する事に!?


その理由はBIANCHI名機にまたがるそうで


換装中の為、ちょうど今ロードがないそうです(;´Д`)


新しい車体を手に入れ、今後星記さんはひと皮むけた存在になるでしょう!


まぁこの時期が一番楽しい時期で羨ましい限りです。





しかし星記さん一人クロスで登るのも連れないので、、、、、、











自分もクロスで出発する事に( ´∀`)b



この大台ケ原のコースですが


前半8kmは平坦~緩斜面で、中盤辻堂分岐までの8kmは平均勾配約10%の激坂


後半10kmはアップダウンを繰り返す大台ケ原ドライブウェーで


頂上のビジターまで着けば残りは下りメインの構成でなってます。



そこで参加人数も多く走力の違いもあるので、先行組とゆるぽた組で分けることに





自分はゆるぽた組ですがクロスの為、「ゆるくない汗ぽた」の予感が(;´Д`)



前半はほぼ平坦なんで楽勝に進んでいきますが



中盤の激坂ゾーンに入ると急に斜度があがり



見るからにきつそうな坂を登っていくと、、、、、








良い感じに紅葉があり坂で、へとへとですが元気が湧いてきます( ´∀`)b








他のメンバーもいいペースで登って行き



少し不安があった女性メンバーのさくなさんも頑張って登って行き


辻堂分岐まで到着しました!



先行組は先に登っており


けつおさんは先行組の中でも更に先行し一番のりで到着し


良い笑顔です(*´ω`*)



ともさんは途中パンクトラブルもあったそうですが登りきり



先行組を先導してもらった黒田さんとヒロさんも登りきり


いつも写真を撮ってくれるので、残念ながらヤスさんは写ってませんが


やすさんも先行組に着いていき、いいペースで登りきったみたいですね!


やすさんいつも写真助かってますありがとうございます(*´ω`*)



激坂ゾーンはなかなか斜度もあり大変でしたが、無事全員登りきりました(*´▽`*)



そして分岐で休憩をはさみ目的地のビジターセンターまで向かいます


続きます!



お読みいただきありがとうございました。
なんとか激坂ゾーンを登りきりましたが、はたして頂上のビジターまで全員登り切れるのか!?
応援のワンクリックお願いします!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。