ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

グリーンロードからの山練!

12月2日の出来事です。


普段は平日一日休みの場合は、いつも一人で実走に出かけるんですが


9月からパワトレを初めてから、休みの日も効率重視でローラーを回すことが多くなり


なかなか実走する機会が減ってました。



その日は、天気もよくローラーに跨るのももったいないと思い



急遽準備を行い




大和川まで走りにきました!


2月に納車した頃は、頻繁に来ていましたが


最近はここらへんまで来るのは久しぶりでした。



懐かしい風をあびつつ



ここから石川CRへ進み




グリーンロードへ突入します


グリーンロードはいい感じにアップダウンがありここも昔はよく練習にきており




そんなに昔の話ではないのに



「こんな感じやったなぁ~」



と懐かしみながら進み



その後もアップダウンを繰り返し





展望台に到着(*´ω`*)


いつもなら足が終わってここで引き返すのが


自分の定番ルートになっていましたが



今日はまだ余力があるので、ここから金剛山へ登る事に!




さくっと金剛山の麓まで到着



金剛山ロープウェイ

スタート地点:森屋交差点


ゴール地点 :頂上駐車場手前の休憩所前


標高差 :540m   距離 :10.2km


平均斜度:5.6%  最高斜度:約10%




初金剛山ヒルクライムだったので、わくわくしながら登り始め



序盤は緩い斜度でなんなく登り


3-4kmほど登ると8%ぐらいの斜度になりいい感じにきつくなってきました(;´Д`)



何か所か勾配が緩む場所がありますがこれはゴールまで続き



看板も見え始め




もうそろそろゴールやんと思っていると、、、、、













最後結構な坂(;´Д`)





なんとか金剛山ロープウェイに到着!



その後は元来た道を帰り、帰路に着きました。



お読みいただきありがとうございました。


金剛山ロープウェイの最後の坂はきつかったw


応援のワンクリックお願いします!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。