ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

これでラスト!物欲に勤しむ

勝手にシリーズ化した、物欲に勤しむですが




今回で最終回です。





最終回を〆るのはこれだ!!










遂にDURA ACE 9150を導入しました(*´ω`*)



今回電動コンポを一度使ってみたくて


9150にしましたが、一度使用してみると



使い勝手がいいです!これに尽きます



電動コンポは一長一短がるので、賛否両論があると思いますが


ボタンを押す感覚で、軽くシフトレバーを押すと


チュインチュインと反応よく変速してくれるので


以前の機械式アルテグラと比べてですが


変速しようと思ってから、事実操作して変速する時間が



大幅に短縮されて大満足でした。




個人的にワイヤー伸びも無くメンテナスが楽で


チェーン落ちも少ないみたいで、個人的に一度使うと




二度と機械式コンポには戻れない気がします(;´Д`)




しかしいいめんばかりではく、バッテリー無くなくなると変速できなくなるのが


玉にキズですねw




そして以前購入した




ハンドルとステムも換装して





やっとパーツ系は完成形になったかと思います!




後は最終ポジションを調整して、コラムカットして微調整してみたいと思います。



そして今回はスプロケを25Tギアでは足りてなく、28Tに変更したので



ヒルクライムでどう変わるか楽しみです(*´ω`*)



お読みいただきありがとうございます
コンポ変更したのので、どれだけ変化あるか楽しみです!
次回は実走のインプレもしたいと思っているので

更新応援のワンクリックお願いします!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。