ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

二年目の思い!

自分はロードバイクの趣味を始める前は


出不精で、出かけて何かするって言ってもろくに出かけず


釣りが好きだったので、年に何回か行くぐらいで


基本休日は家でごろごろしてました。




今は自分でもびっくりするぐらい外出するようになって


いい運動になり、おかげ様で10㎏ほど痩せて


健康的な体になりました。







最初は、パンク修理など知識面もそうですが



圧倒に走力が無かったですが、ロードバイクも乗り出して一年が経ち



ある程度登れるようになり、二年目に突入したので







あの日の自分から、二年目の自分が誇れる存在でいたい!


と思い!



そこで初クライムでヘアピン事に休憩をした



思い出の場所十三峠を、限界まで登る事を決心しました。




当日は肌寒かったですが、天候もよくクライム日和でした。



とりあえず1本目クライム!


TTではなくゆるゆる30分かけて登り




2本目もクライム!




3本目クライム!


そろそろゆるゆるペースとはいえ疲労感もあり



徐々にきつくなってきました、、、




4本目クライム!


リアルタイムでは、twitterで呟きながら登っており


当初は、獲得標高3000mぐらいいければいいかなと、思ってたんですが


13回チャレンジですねと!冗談交じりで絡んだりしたり


ここで目標を軌道修正し、十三峠を13回登る事に決意しはじめました。




5本目クライム


ここで途中まで登っていると、、、、、、






なんとTwitterをみて会長が応援に来てくれました(*´ω`*)



その後一緒に登って頂き本当にモチベーションも上がり、励みになりました!


本当にありがとうございました。




6本目クライム!


応援に来ていただいのもあり疲労感はるものの気持ちは軽く登り


7本目クライム!


6本目同様にここもさくっと登り



8本目クライム!


後半戦に入りましたが、足が重くなかなか回らなく始め


9本目クライム!


途中何度も足つき使用可思いながら登りましたが


ここまで来たら足つきはしたくなく必死に登り



10本目クライム!


そろそろ日も暮れ始め、気持ちも足も限界に、、、、、




11本目クライム!


この時間になると日も暮れ真っ暗に、登ってるローディーも自分だけに、、、、



12本目クライム!


なんとか寒さと足の疲労で、きつかったですがもうあと2本で終わりで気持ち的に


気合が入り根性で登り



13本クライム!


これでラストクライムで最後は全力でtt気味でのぼりました!



そして、、、、、






今日ほど達成感のあるクライムはじめてでした!





なんとか






十三峠13回クライム達成しました!!!!!









最後は全力では登りましたが、記録は32分と激遅い記録でしたが


頂上の展望台でぶっ倒れましたが(;´Д`)


足つきなく獲得標高も5160up出来て大満足で達成感がすごかったです!




これも当初は自分だけではここまで登れるとは、思ってませんでした。


Twitterで会長を始め、コメントやイイネを下さった皆さん


の応援があって達成できたと思ってます!



本当に励みになりました、皆さんありがとうございましたm(__)m





皆さんの優したを感じたのは、今日ほどなかったです!






そして次の3年目の目標は、今回はゆるゆるクライムでは無く!



20分切りで13回クライムしようと思います!



そして今年度はヒルクライムレースも積極に参加して切磋琢磨し



ますは4月の伊吹山ヒルクライムで、今年度のレース始めようと思ってます!



お読みいただきありがとうございます
遅筆ですが二年目のこれからも「ノーパンレーパン日記」
よろしくお願いします!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。