ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

初ヒルクライム!



そろそろロードバイクにも慣れてきたのでヒルクライムに挑戦してきました。



とりあえず大阪市内から行けそうなヒルクライムをググッてみると





Google「大阪ヒルクライムの聖地 ”十三峠”」ドヤー








kokoro「おっ!八尾市で近いしめっちゃええやんココしかないな!サンキューGoogle」







さっそく地元の天王寺から出発して一時間かからず十三峠に着きました♪






最初は勾配は緩くガンガン登っていきます







ある程度登っていくと徐々に勾配がきつくなって





「ハァハァ(;´Д`) まだ序盤なのにすごいしんどいんですけど」




とりあえず足つき休憩し再度また登ります!



車はそこそこ来るものの路面はよくて登りやすいが如何せん自分の体力が無く



ヘアピンの度に何度も足つき休憩します。




途中かわいらしい女性ローディにぶっこ抜かれ;;




いつかはぶっこ抜いてやるぞと思いつつ




なんとかゴールに到着しました。




ゴールからは大阪を一望出来てしんどい思いしても最後まで登ってよかったです!


当分は足つき無しで登ることを目標にします!





そして十三峠を降った麓に気になるお店が!!!





「Gelato Cafe MonteRose」
ジェラート屋さんを発見しちょうどヒルクライムで小腹が空いてたのでさっそく入ります。



店内はオープンして間もないのかすごく綺麗でジェラートも十種類以上あってお洒落な
感じでピチピチジャージのおっさんお兄さんがちょっぴり躊躇しました。




色々あって悩みましたが定番のミルク!



濃厚な味ですが甘すぎずあっさりしてて美味しかったです。




ランキング参加してます!クリックして頂けると喜びます♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。