ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

ホイール考察

ロードを購入して2ヶ月が過ぎましたが



そろそろ新しいホイールが欲しくなってきました(;´Д`)



とりあえずホイールを購入するにあたって問題点が2点あります。



チューブラーorクリンチャー



リムハイトはどうするか



今はレーシングゼロナイトを使用していますが上記の二点が非常に悩み中です。





チューブラーorクリンチャー

まずチューブラーかクリンチャーにするかなんですが



自分はレースとかよく出場するわけないのでクリンチャーの方がパンクや


荷物のタイヤなどを持っていかなくてもいいのでクリンチャーが最適ですが


ハルヒルに出場予定もあるので決戦用に一つチューブラーがあってもいいかな(;´∀`)





リムハイト

リムハイトは普段は十三峠などヒルクライムに行く事が多いので低めのリムハイトが


最適ですが今24mmを使用しているので差別化を図る為に



50mmのディープリムを使用するほうが最適で見た目もカッコイイので



リムハイトはディープリムかな!





上記の2点を考慮して購入しようと思うのが



チューブラーだとBora 35 チューブラー






リムハイトは35mmで万能!決戦用に一本持つならこれかなぁ



クリンチャーだとbora 50 クリンチャー





今ある24mmと差別化出来ていいし!なによりディープリムでカッコイィ!




あとクリンチャーだとマイレンシュタイン クリンチャー




ライトウェィトのホイールはクリンチャーでネックの重量も軽減されているので


マイレンシュタインもありかなぁ(*´ω`*)



この3点で悩み中ですがどれも捨てがたくどれにするかなかなか



絞れないです(;´Д`)




とりあえず現物見に行って考えるかな!



ランキング参加してます!クリックして頂けると喜びます♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。