ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

ヒルクライムを速くなるためには!?

まずヒルクライムを速くなるためにはトレーニングをしなければなりませんが



自分はマンション住まいの為、夜など空いた時間にローラーを乗ることが出来ませし



なかなか近くにヒルクライムスポットも無く実走も厳しいです(;´Д`)



そこでローラーに乗れない時は筋トレをしようかと思います("´∀`)b



どんな筋肉をつけたらいいか調べてみると、、、、



大腿四頭筋(太ももの前側)
ハムストリング(太ももの裏側)
大臀筋(お尻)
体幹(腹筋、背筋)
上腕三頭筋(腕)


が重要との事!


そして実際どんな風にやればいいかと言うと



【ロードバイク】ヒルクライムで強くなる為の3つのトレーニング


この動画だと大腿四頭筋と上腕三頭筋が鍛えれてなさそうなので



ダンベル・スクワット(大腿四頭筋)と






ダンベル・フレンチプレス(上腕三頭筋)を追加してやって行こうと思います


イラスト(奥さんのイメージ)と実際のやり方は違いますので注意です!!



ランキング参加してます!クリックして頂けると喜びます♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。