ノーパンレーパン日記

安心してください普段は穿いてますよ!

ヒルクライムで速くなる為に効率のよいペダリング

どーも速くなるために肉体改造も大事ですがテクニックも疎かに出来ません



今回は効率のいいペダリングについて考えてトレーニングをしようと思います。



よく効率によいペダリングはクランクの位置の3時方向の時に力を入れると最も動力に



変換されるといわれています。



実際は3時の位置で強く踏んでも4時や5時の位置で力が加わってしまうで



2時の位置に来た時に力を入れるイメージで漕ぐと効率のよいペダリングになります。



他にも色々とコツがあるんですがひたすら文章で書くよりも



百聞は一見に如かずと言う事で参考動画です!



藤田師匠のヒルクライム&ペダリング講座



流石藤田師匠ですね(*´ω`*)



分かり易くてすぐ実践できるような説明で



自分もロスの無いペダリング目指して頑張りまっす("´∀`)bク!



ランキング参加してますクリックして頂けると喜びます♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。